バストアップ PR

コレールのブラジャーをずっとお探しのあなたへ。

コレール ブラジャー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「コレールのブラジャーを探しています」
そんなお問い合わせをいただくことが少なくありません。

こんなあなたに


・もうずっとコレール一筋
・コレール以外ここ10年以上使ったことがない
・コレールのブラがどこにも在庫なくて困ってる
・下着屋さんにも行くことがなくて、サイズもずっと同じ

コレール ブラジャー

「コレール」ってなに?食器? ←違います。ブラジャーです。

お若い方は「コレールって何?」でしょうが、40代以上のおしゃれな女性は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

「コレール」の名前を。

そう。コレールとは・・・
80年代〜90年代に大流行した、フランスのブラジャー。

当時はインポートランジェリーといえばコレール。(厳密にいえばインポートランジェリーという括りではないという説もあります。ここでは説明を省きます、また後日)

コレール ブラジャー

 

「そ、そのブラはどこで・・・!」

コレールのブラジャーは、他のどのブラジャーとも違います。

なんというか、ヘヴンズブルーでは
「ミサイルバスト」って呼んでました。

バストの見え方がブラで変化してしまう、という前向きな結果に世の女性たちの心はワクワク浮き立ったもの。

それまでの日本のブラジャーはフルカップタイプが多かったこともあり、コレールの3/4カップのツンとしたフォルムはとにかく衝撃的で、それまでのバストラインとは一線を画した仕上がりにもう大興奮、センセーショナルもいいところ。

世の女性の胸元が一斉に強めの主張をしだしたわけです。

ファッションに敏感な女性の心はときめきますよねえ。。

都内のとあるビルのエレベーターの中で、あまりに美しい胸元の女性に思わず「どこのブラですか?」と聞いたら「フランス製よ」と言い残して去ったマダムの話とか・・・
情報に乏しい時代特有のこの必死なアクションとマダムの反応、いじらしくもエピソードですね。
 
 

コレールの真似をしたくても・・・

ブラジャー内側の写真ははっきりとコレールの個性をあらわしていますね。(下側がコレールです)
円周のカーブが深く、キュッと左右幅が短いのが特徴です。


当時、コレールの隆盛は業界にとっても羨望の的でした。

コレールに追いつけ、追い越せ、なブランドもがんばりました。知ってます。
でもどうやっても女性たちからの感想は「コレールとは違う」とバッサリ。

当然なのかもしれませんが、コレールを真似て、コレールに並ぶブランドは誕生しませんでした。そもそも真似なのですから当たり前といえばそうなのですよね。

しかし女性のバストへの好みも変化していくもの。それが時代。

「コレールには勝てないが、コレールではないブラが望まれるならそれで行こう」と考えたかどうかは分かりませんが、さまざまなメーカーがコレールの真似をやめ、独自の発展をたどっていくことになります。

その中で素晴らしいブランドも誕生していくことになりますが、全てがコレールとは別のコンセプト。
究極に真逆なのはレースのみの三角ブラあたりですよね。

とはいえ、出荷規模で言うならコレールの比では全くありませんが、これも多様性を旨とする今の時代の特徴でしょう。
 
 
 

コレールのすごいところは、実は「素材」だったのかも。

コレール ブラジャー
コレールのツンと突き出たシャープなバストライン、コンパクトな乳間。ギリギリの位置から伸びるストラップなど、とかくエキセントリックとも言えるデザインコンセプトばかりが注目されてしまいがちですが、実際、コレールの素晴らしいところは使われている「素材」ではないか、と私は今でも思います。
 
なにせ着用した時に感じるストラップとアンダーベルト(後ろヨーク)の伸縮感キックバックの心地が素晴らしい

柔らかいのに、しっかりとしている不思議なこの素材感覚。コレールをお使いの方なら「そうそう!」と大きく頷いていただけるのではないでしょうか。

素材に詳しくないのでどこの何、とは言えませんがとにかく特別着心地良く感じるポイントがそのあたりでした。
これは他社はどこも真似できていないと思います。
 

しかし、すでに幻のブラとなったコレール・・・

とはいえ。
ではコレールを使ってみようかしら、と思ったみなさまに残念なお知らせです。

現在入手可能なコレールのブラジャーはサイズが限られており、またコレールの力がググッと発揮されるのはDカップ以上からだと(私は)思います。
しかしそのゾーンのサイズ在庫はもうなく、ほぼ幻、という状況です。
 
コレールからボディファッションに興味を持ち始めた時代の女性はきっと現在アラフィフ、アラカンになっていらっしゃいますね。
ずっと好きだったコレールが手に入らなくなって久しい、とても困っていらっしゃることでしょう。
でもね、これがとてもいいチャンス。
どういうことか。

大好きだったブランドに心からの敬意を。そして、新しい選択を。

残念な気持ちはとてもよく分かります!
でも、待っていてもこればかりは仕方ないこと。
だったら・・・見方を変えてしまいましょう。 どういうことか?
もう、コレールでなくてもいいってことなんです。

大好きだったブラに深く敬意を表しつつ、新しい風に乗りましょう。
素敵に歳を重ねつつある自分をランクアップ

少し、視野を広げて新しいランジェリーを探すなら今。

以前とは異なったコンセプトのランジェリーやブラジャーが増えてきていますし、今こそ着こなせるブランド、という目線もきっと、素敵な意識改革ですよ。
 
さあ、新しい自分に会いに。女性は何度でもランクアップできます。
そのお手伝いは、いつもながら私の、私たちの楽しいお仕事です。

ぜひお電話やフォームでお気軽にご予約くださいませ。


  • これしか着られない、という思い込みは軽やかに捨てて。
  • フランスをはじめ、世界には素敵なブランドが。
  • ハーフカップブラ(一枚レースブラ)だっていいし。
  • トップが丸くなるラインは現代のスタンダードです。
  • 実店舗でゆっくり試着して選ぶのをオススメします!
 
 
通販サイトはこちら

本店サイトYahoo店

ABOUT ME
相談ができる ランジェリーショップ ヘヴンズブルー
ブラジャー選びってどうしたらいいの? シルクインナーとか、冷えとりって何? インポートランジェリーってどこに売ってるの? 直接身に付ける下着でお困りの皆さまに 相談ができるランジェリーショップ 下着専門店 ヘヴンズブルー。 メーカーさんのためじゃなく、あなたのための下着選びを あなたの立場でサポート。どんな悩みも大丈夫です。 ご相談はどうぞお気軽にご予約くださいね。